CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
平塚駅前校 案内
ハロー!パソコン教室 平塚駅前校
ハロー!パソコン教室
平塚駅前校
〒254-0043
神奈川県平塚市紅谷町8-3
添田土地供。F

お問合せ(お電話)
0463-21-1886

営業時間などの詳細はこちらをご覧ください

ハロー!パソコン教室 平塚駅前校無料体験レッスンのお申し込みはこちらから
アマゾン


LINE
Search this site


基礎から資格まで☆平塚駅から1分・土日も通える☆
ハロー!パソコン教室 平塚駅前校のブログです♪
<< 教室は夏休み中です | TOP | MOS2013の合格認定証が届きました >>
ABENO HARUKAS、グランフロント大阪、、、大阪は新しいビルが続々建ってます。
ABENO HARUKASに上ってきました。

かどたです。
夏休みももう終盤。みなさんはどこかへお出かけしましたか?

私は、京都でお墓参りをしてから大阪へ行きました。

もともと大阪には縁が深いので久々に地元に帰る気分でノープランで出かけたのですが、

新大阪に住んでいる娘夫婦が、新名所「ABENO HARUKAS」に連れて行ってくれました。

地下鉄御堂筋線「天王寺」駅降りてすぐのところに去年の夏に近鉄さんが建てたビルがこれ、
”ABENO HARUKAS=あべのはるかす”

abenoharukas.jpg

地上300mの日本一高いビルなんですが、関東圏では知名度低いですね。

うちの生徒さんで、名前だけでも「知ってる」という方は1人だけでした。。。

なので、ちょっと宣伝してしまいましょう。


●以下、ウィキペディアから引用です。
地上60階建て、高さ300mで、日本で最も高い超高層ビルであると同時に、
日本初のスーパートール(300m以上、世界基準超高層ビル)である。

日本国内の構造物としては東京スカイツリー(634m)、東京タワー(332.6m)に次ぐ3番目の高さである。

※なお、東京スカイツリーおよび東京タワーは電波塔であるため、スーパートールにはカウントされない

入居施設としては、

・近鉄百貨店(あべのハルカス近鉄本店)

・美術館(あべのハルカス美術館)

・オフィス(オフィスエリアは1フロア2,400m²(約730坪)もあるそうです)

・ホテル(大阪マリオット都ホテル)

・保育園もあります!(近鉄ほいくえんハルカス

・展望台 (写真は16Fの方)
IMG_1617.JPG

さずが商人の町大阪(!?)ビルを建てるといってもコンセプトは半端じゃないです。

新しいビジネスが生まれるのも大阪が多いらしいですし、先取の気風って気持ちいいです。



義理の息子のオフィスが入っている「グランフロント大阪」も新しいビルです。タワーが4つもあるのね!
http://www.grandfront-osaka.jp/project

新しいビルと聞いていたので連れて行ってもらいました。

夏休み期間ど真ん中でもあって、人が多いこと!

子供向けの施設・イベントも多くて、子供連れが目立ちました。

ナレッジキャピタルのメインサロンでお茶させてもらったのですが、

まるで、アメリカのドラマに出てくるオフィスみたいでしたよ。中も外もガラス張りで!

またまたウィキペディアから一部引用です:
グランフロント大阪は、大阪市北区大深町に所在する複合施設である。
日本貨物鉄道梅田貨物駅跡地の再開発エリア「うめきた」の先行開発区域として、2013年4月26日に開業した。

大阪はJR大阪駅付近の開発もまだこれからで、広い敷地が空いたままです。

公園もできるそうなのでこれから楽しみです。

私からあべのハルカスの話を聞いて、行ってみたいと言って下さった方も多かったです。

これからますますのご発展をお祈りしてます!大阪がんば!


-------------------------------------------
ハローパソコン教室
平塚駅前校
0463-21-1886

無料体験は随時開催。
お電話又はメールから、
お好きな日時でご予約下さい。

無料体験申込み

教室ホームページ

フランチャイズ本部のホームページ

--------------------------------------------

 
posted by オーナー兼インストラクター かどた | 10:54 | 閑話休題 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://hiratukastmae.jugem.jp/trackback/692
トラックバック