CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
平塚駅前校 案内
ハロー!パソコン教室 平塚駅前校
ハロー!パソコン教室
平塚駅前校
〒254-0043
神奈川県平塚市紅谷町8-3
添田土地供。F

お問合せ(お電話)
0463-21-1886

営業時間などの詳細はこちらをご覧ください

ハロー!パソコン教室 平塚駅前校無料体験レッスンのお申し込みはこちらから
アマゾン


LINE
Search this site


基礎から資格まで☆平塚駅から1分・土日も通える☆
ハロー!パソコン教室 平塚駅前校のブログです♪
<< 道路の反対側にミストが登場! | TOP | 夏休み期間のお知らせ >>
夏らしい夏!暑さの中でもスキルアップする皆さんがいます
高温多湿!日本の夏ですね。


おはようございます。かどたです。

向いの垣根に朝顔が咲いています。




朝、玄関を出ると、お向かいの小学生の兄弟がお母様とお出かけするところに出会いました。

二人の男の子は既にまっ黒に日焼けして、手にした水筒の中で氷がちゃらちゃら音を立てています。

夏休みですねー。

小学生の楽しい夏休み。羨ましいですねー。

お母様は、「苦しい夏休みですぅ」とおっしゃっていましたが。

*

教室では、8月はお休みする方と、夏休み中に頑張る!という方は半々くらいでしょうか。

夏休みとか関係ない方が一番多いのですが。


今一番いきいきと頑張っていらっしゃるのは、ご入会から1−2か月経って学習が軌道に乗ってる方たちです。

その中の一人、


Mさんは1歳のお子さんがいる若いママなのですが、集中して通いたいと、週に2−3回は来校されています。

以前からご家族と「パソコン教室に通ったらいいね」というお話合いをしていたそうで、全面的にご家族の協力があるようです。

ご実家が近くでお母様もお子さんを預かって下さるそうですが、毎週日曜日はパパの番でしょうか。

お子さんが小さいとなかなか学習に集中することは難しいと思うのですが、実際に子供が大きくなるまで待っているとブランクが長すぎて学習も辛いお年頃になってしまいます。

Mさんとそのご家族は賢い選択をされていますね。

いきいきと楽しそうな様子が印象的なMさん、もうすぐMOSの対策講座に進みます。



Mさんと対照的なのはOさん。

お子さんはもう大人。

長くお勤めしていた所を退職して、次の仕事を探す前の時間を楽しんでいらっしゃるようです。

時間の余裕があるときにパソコンを基礎から習っておこうと思われたそうですが、いまではすっかり”はまって”楽しんでいただいています。

「Wordって、はまりますねー」が口癖のようです。

ワードは基本の機Ν兇箸△襪里任垢、時間的に余裕がないとかすぐに資格を取るのでなければ、「図形」という講座に進みます。

この講座はワードを使いこなす様々なスキルが盛り込まれているので、役にも立つし、面白い、という”一押し”の講座です。

いろんな作成物も出来るので”楽しい”のも一番です。

Oさんが”はまって”下さって、かどたも嬉しいかぎりです。


 

-------------------------------------------
ハローパソコン教室
平塚駅前校
0463-21-1886

無料体験は随時開催。
お電話又は無料体験申込みフォームから、
お好きな日時でご予約下さい。

■無料体験申込みフォーム

■教室ホームページ

■フランチャイズ本部のホームページ








 
posted by オーナー兼インストラクター かどた | 09:16 | パソコン教室 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://hiratukastmae.jugem.jp/trackback/686
トラックバック